【超大物起業家3人に聞く!】子供でも稼ぐ!未成年でも起業してお金を稼ぐ方法【中学生でもお金を稼ぐ方法】

こんにちは~

50歳からのブログの吾輩です。

 

ラッキーマインの最新動画です。

www.youtube.com

 

りょうやさん・上田さん・メタル社長さん、有難うございます。

初出演のメタル社長さん、これからの活躍に期待しています。

あべさんも早く喉の痛みが早く治るといいですね。

 

個人事業主とは、法人を設立せずに個人で事業を営んでいる人のことを指します。税務署に「開業届」を提出して事業の開始を申請すれば、個人事業主として独立したことになります。

 

個人事業主は、まず税務署に「開業届」を提出する必要があります。開業届を出すことで、個人事業主として申告・納税することを税務署に知らせることができます。開業したら、できるだけ早く開業届を提出しましょう。

サラリーマンの場合は勤めている会社がその人の身分を証明してくれますが、個人事業主の場合、特に開業してから確定申告するまでの間は、開業届が個人事業主としての身分を証明するものになります。

 

確定申告

副業とは切っても切り離せないのが税金の「確定申告」。

副収入分を税務署や市区町村に申告して、副収入によって増えた分の所得税や住民税を支払う手続きです。

「税金なんて分からないし・・確定申告なんて面倒だ・・」

おそらくほとんどの人が、こんな感想を持つことでしょう~

それに確定申告みたいな手続きをすると、回りまわって会社に副業が知られてしまうのではないか・・という心配もあるかもしれません。

とはいえ納税は法律で義務づけられていますし、税金を払わないと脱税になってしまいます。

税務署が問題にするのは、申告書に記載されている数字が合っているか、不正がなさそうか、という点だけです。

つまり、担当職員があなたの会社に連絡したり、提出した確定申告がそのまま会社に流れることはありません。

 

さてさて

 

これからの時代…

安定な収入が欲しくありませんか?

給料が減り、物価が上がって行きます。

 

今から対策していかないと思いませんか?

 

先ずは【あべラボ】に参加して、ビジネスのノウハウを学んでいく事が近道だと思います。

 

入会はコチラ⬇️

https://www.infotop.jp/click.php?aid=403465&iid=91362

f:id:rizinfan:20211101193822p:image

 

良かったら読者フォローも宜しくお願いします。