佐鳴湖一周

こんにちは~

 

たまには吾輩の休日の過ごし方です。

月曜日はお休みなんです^ ^

 

 

昨日は休日でしたので、近くにある佐鳴湖を一周~

 

ウォーキングしたり、たまにはランニングをしてきました^^

f:id:rizinfan:20211102093731j:image

 

走り出したのは15:00過ぎでしたので、だいぶ日が傾いています。

 

こちらは佐鳴湖と言って静岡県の西部にある日本一汚い湖です。

 

一周約6キロで散歩するには、ちょうどいい距離となっています。

沢山のひとが訪れる人気のコースです。

 

気合十分!

 

いざ出陣じゃ!

f:id:rizinfan:20211102094723j:image

 

この日は、とても暖かく

短パン・Tシャツでもいいぐらいでした。

 

走り出して10分したら、カモが群れていました。

f:id:rizinfan:20211102095824j:image

 

あまり近づくと警戒してか、逃げるそぶりをしてしまいます。
f:id:rizinfan:20211102095822j:image

歩いたり、走ったりを繰り返して進んでいきます。

 

ハアハア・・

 

ゼエゼエ・・

 

 

 

半分を走った頃には、猫も応援しています。

 

頑張るんだニャー
f:id:rizinfan:20211102094725j:image

 

終盤近くになりますが、こんなオブジェがあったりするんです。

f:id:rizinfan:20211102101011j:image

 

近づいてみると一冊の本が置き去りに・・
f:id:rizinfan:20211102101014j:image

 

う~ん・・何だか難しそうな本ですな・・

 

なのでそのまま放置して置きました。

 

かれこれ1時間かかりましたが、シャツに汗が滲むぐらいの

いい運動になりました。

 

この佐鳴湖に訪れたことが無い方は、是非いらしてみてください。

 

ja.wikipedia.org